motorbike"index>>motorbike"
--1/13--
初心者講習面白すぎw。違反した奴ばかり集まって説教されるのかと思ったけどそんなことなかった。
まず、講習を受けたのは俺一人で他にいなかった。もう一人いたらしいけど蹴ったらしい。
その人再試験確定。千何人受けても一人も受からないらしいよ。と言うわけで、さようなら!(ノ×▽×)ノ

無論講習なんでっぽいことはやりました。ビデオ見たり、教習コース走ったり、路上運転したり。
教習でやったことを繰り返すのかなーと思ったけどそうでもなかった。
2輪の教習でする急制動は本来40kmなんですが、それを60kmまでやりました。
60kmの急制動はかなり伸びますねー^−^; 壁当たるかと思った・・・。
他、赤旗なら右に切り返し、白なら左、両方上げたら急制動ってのをやりました。
3回目、赤旗を左に上げられ思わず左に切り返し・・・・やられた。人間色で判別する前に旗の上げた方向に反応してしまう傾向があるとか。
他にはには大型を体験したりタイムトライアルしたり、GW乗ったりで面白かった。
大型は加速が凄いね。2速でも十分公道を走れそうな勢い。
独り立ちしたら大型取ろー。何かバイクに対して意欲が湧いてきた^−^

でも・・・2万円は痛い(苦笑
--1/11
初心者講習の予約を取ろうと電話したら、予約できる日が13日、27日、28日と言われました。
13日はプログラミングの授業があり、現在かなり遅れていて必死な状態なのでできるかぎり休みたくない。
27日、28日はテスト期間中で、もしテストと被れば免許かテストどちらかを捨てると言う最強の2択を迫られる。
結局13日に予約しました。学校のテストの日程が何時でるのか分からないし、もたもたしてると予約が埋まっちゃうので。
つーか、この3日だけなんて融通効かなすぎでしょ!2万円払ってあげるんだから、好きな日にちくらい選ばせてよね!

講習は1日で終わるらしいけど、時間が9時〜16時。
昼休みはさんでも約6時間以上も何するのよ。どうせ説教とか交通ルールの説明をだらだら聞かされるんだろうなぁっと。
運転は何を教えるんだろ。またスラロームとか急制動やるのかなwwwwっうぇwww

--1/5--
今日初心者講習の通達が届きました。
まぁ、3点に達してしまった訳だし当然なんだけど.....
驚いたのはその受講料。なんと2万円!!!
7時間で2万円ですよ。ぼったくりにも程があるでしょう;
それほど交通違反と言うのは厳しい罰則だということなのだろうか。
一番気になったのは4輪より2輪の方が5000円弱高いというとこ。謎

中型のアメリカンを買うとしたら、何を買います?
うちの学校では見る限り、DS系,Vツインマグナ,シャドウ系が多いような気がする。
正直、友達に何を買ったらいい?とか言われても分からないわけだけど。やっぱ気に入ったの乗るのが一番いいんじゃないかな。
好み>>>>価格>>性能。正直、性能はいらね。普通に乗る分には。
スピードだって中型ならどれも100程度は楽に越えれるわけだしね。

--12/20--
【原付定義】
-カブ
1.とろい
2.細い
3.むかつく

-トゥデイ
ピンクがきもい。乗ってる女性がハイカラ、顔が略。

-ヴィーノ
女の子が乗ると可愛い。けど乗ってる奴って出しゃばりが大半。一部除いてね!
ヴィーノはマジうざい。

-ディオ、レッツ、ジョグ、アプリリア
やりたい放題。
ジョグはポシェでも付けてろ。

-モンキー、ゴリラ
結構いけてる。体が大きすぎるとどっちが本体か分からなくなりますよ!

-マグナ
ツチノコを発見しました。
TOPへ戻る